企業間取引の煩雑なオペレーションによって、生産性が低下している企業様も多いのではないでしょうか?
「企業間取引=“最後のアナログ領域”」と言われることもあるように、複数の取引先と複数の手段(※1)、帳票類(※2)でのやり取りが複雑化し、対応に追われているとの声をよく耳にします。電子帳簿保存法対応も必須となり、どこから始めれば良いかわからない企業様もいらっしゃるかと思います。これらの課題を解決するため、電子契約を企業間取引システムと組み合わせた一元管理方法をご紹介します。
これにより、手続きの迅速化や内部統制強化が実現し、コスト削減と企業間のスムーズなコミュニケーションが可能になります。自社と取引先が共にDXを推進し、サプライチェーンの強靭化にもつながります。この機会に、企業間取引の競争力強化を目指しませんか?是非ご参加をお待ちしています。
(※1)メール、FAX、郵送、電子契約等機能特化システム
(※2)基本契約、見積依頼、発注、納期確認、請求書処理、技術情報の共有、サプライヤーアンケートなど
日時 | 2025年1月28日(火) 11:00~12:00 |
---|---|
会場 | 本セミナーはZoomを使用したWebセミナーです。 セミナーの参加URLに関しては、セミナーの前日・当日にメールでお送りさせていただきます。 |
開催概要 | 1. 電子契約の基本【株式会社NXワンビシアーカイブズ】 2. 企業間取引のDX化推進“スマクラBDX”【SCSK株式会社】 |
参加費 | 無料 |
注意事項 |
同業他社様のご参加はお断りいたしますので、予めご了承ください。 |
(SCSK社のHPにリンクいたします)
Copyright (C) NX WANBISHI ARCHIVES CO., LTD. All Rights Reserved.