フォーム作成機能で、
契約締結の前工程を効率化。

フォーム作成機能とは

ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®︎ ver.1」を活用し、契約に必要な情報をWeb上で効率的に収集・管理するオプションサービスです。従来の紙面や口頭での申し込み・受付業務をWebフォームで構築し、マイページ上でエンドユーザーとのやり取りや社内業務を効率化します。これにより、契約時には転記することなく情報を収集・活用できます。特に、金融機関のローン契約のような、申し込みから契約までの効率的かつ確実な運用が求められる分野で多数ご利用いただいております。

「SPIRAL®︎」はスパイラル株式会社の登録商標です。https://www.spiral-platform.co.jp/service/spiralv1/

効率化とエラー削減

API連携により、手動でのデータ入力が不要になり、自動的なデータ転送が可能です。これにより、入力の手間が省け、ヒューマンエラーのリスクも大幅に減少。フォームに入力された情報が自動的に電子契約システムに反映され、プロセス全体の効率が向上します。

リアルタイム処理と
迅速な意思決定

データがリアルタイムで電子契約システムに連携されることで、契約の承認や処理が迅速に行えます。これにより、ビジネスプロセス全体のスピードが向上し、迅速な意思決定が可能となります。特に、時間が重要な契約においては、大きな競争優位性をもたらします。

一貫性と
カスタマイズの向上

Webフォームを通じた一貫したデータ収集により、契約情報の一貫性が保たれます。また、フォームのデザインや機能をビジネスニーズに合わせてカスタマイズ可能です。これにより、ユーザー体験が向上し、ビジネスプロセスに最適化された形でデータを収集・管理できます。

SPIRALアカウント発行費用:100,000円
月額費用:50,000円~(10,000レコードまで50,000円)

 ※開発費用は別途見積致します。上記料金に加えて、WAN-Sign利用料金、API連携費用が発生致します。

利用事例

某地方銀行 様

ローン契約書類の整理にかかる業務時間を月200時間削減!

某銀行様では、ローン契約の契約書や資料を紙で保管していたため、書類管理コストや郵送コストなどが発生していました。そこで、フォーム作成機能を利用し、ローン申込の本審査を終えた後の手続きをシステム化しました。紙で作成、保管していた契約書や資料などの書類は電子化し、書類をデータ管理できるようになったことで、書類管理にかかる業務時間は1か月あたり約200時間削減することができました。また、郵送コストや郵送のリードタイムがなくなり、ローン契約者の押印手続きも不要となったことで顧客満足度向上にもつながりました。
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