ブログ



電子契約で変更になる社内規程|新たに必要な電子署名管理規程とは?

電子契約システムの導入は、書面契約の契約書作成や管理の業務フローが大きく変わります。そのため社内規程や電子署名管理規程を新しく設けることが必要不可欠です。今回は、変更・修正すべき社内規程、電子署名管理規程を作成すべき理由や規程に含めるべき項目について解説します。

記事を見る

【2024年最新】電子契約の法改正まとめ|何が変わったか、注意点を解説

2021年のデジタル庁設置など、政府もデジタル化に大きく舵を切るなか、ビジネスシーンでも、契約書の電子化への動きが加速しています。取引先が電子契約を導入し、自社でも待ったなしの対応を迫られているケースも少なくないでしょう。今回は2024年版の電子契約の法改正のまとめと注意点を解説します。

記事を見る

電子契約はクーリング・オフできる?手順の流れとよくある疑問

クーリング・オフ制度は、一度締結した契約でも一定の期間内であれば無条件に契約を無効にしたり、申込をキャンセルできたりする制度です。2021年からは電子交付でも可能になりました。今回は、2021年の改正特定商取引法のポイント、クーリング・オフする際の注意点などについて解説します。

記事を見る

CONTACT
ご不明な点はお気軽に
お問い合わせください
コストパフォーマンスに優れた
電子契約・契約管理の秘訣を公開
お電話でのお問い合わせはこちら
平日 9:00~17:00

メガメニュー表示用セクション

WAN-Sign _サービス紹介資料 バナー

人気記事ランキング

タグ一覧

ページトップへ戻る