サービス連携・API連携により
スムーズな電子契約導入・業務効率化を実現

様々なサービスと連携しているほか、現在ご利用しているサービスやお客様のオンプレミス環境等からの機能利用が可能となる”Web-API”をご用意しております。
社内の基幹システムや「kintone」等の既存のワークフローシステム、「Salesforce」等の顧客管理システムとAPI連携することで、現在ご利用中のシステム上で電子契約を締結したり、大量の署名が必要な場合に一括署名を行うなど、スムーズな電子契約導入・業務効率化を実現できます。

サービス連携

他サービスやお客様のオンプレミス環境等からの機能利用が可能となる”Web-API”をご用意しております。 これにより、Salesforce等の顧客管理システムやワークフローシステム、kintoneといった外部システムと 「お客様利用システム上でチェックした契約書をWAN-Signに連携して締結を行う」 「WAN-Signに保管している契約書(PDF)をお客様利用システム上で参照する」等が実現可能となります。 また、基幹業務システムなどから出力される受発注書類や証跡書類へAPIを利用し電子署名・タイムスタンプを自動付与することも可能です。 電子文書(PDF)の改ざんを防止しドキュメントの信憑性を確保します。

API連携

上記サービス以外にもAPI連携できるシステムとはほぼ連携可能です。

「kintone」や「Salesforce」など様々なサービスとの連携実績があります。

サービス連携・API連携でできること

例①

利用中のシステムを介して、電子契約締結が可能に

WAN-Sign上では電子署名の実行のみ実施されるように
設定すると、契約書作成や署名依頼の実行、
契約書の管理などはお客様がご利用中の既存システムで
対応できるため、新たにWAN-Signの使い方を社内周知
する必要もなく、お気軽にご利用いただけます。
例②

署名依頼メールを独自の内容にカスタマイズ

通常はフォーマット化された署名依頼メールが自動で送信されますが、API連携により、独自の件名や本文で署名依頼のメールを送ることができます。また、参考情報としてファイルを添付することも可能です。

例③

大量文書も一括署名で時間短縮!

毎月1,000件以上の大量署名が必要となる場合、
WAN-SignのAPI連携で一括署名なども可能で、作業時間の大幅削減につながります。

締結手続のスピードアップ/ 業務効率化

様々な業務に即したかたちでWAN-Signを便利にお使いいただけます。

サポート体制

業務フローや課題をお伺いしながら、担当営業と専任のエンジニアがAPI連携など複雑な設定をサポートいたします。

また、万が一不具合が発生したときにもヘルプデスクへお問い合わせいただければ対応いたします。

サポート体制_ヘルプデスク
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