電子契約書とは?書面契約との違いとメリット、作り方の流れ
近年は契約業務の電子化を推進する企業が多くなっています。電子契約書の導入によって、企業には多くのメリットがもたらされます。既存の業務フローを見直し、契約業務のペーパーレス化に取り組んではいかがでしょうか。この記事では、電子契約書の基礎知識やメリット、作り方の流れを解説します。
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記事を見る宅地建物取引業法の法改正にともない、不動産取引での電子契約が全面解禁されました。現状は、あらゆる不動産取引がオンラインで契約を結べる状況となっています。この記事では、不動産業界の電子契約に関する基礎知識をご紹介します。メリットや注意点を解説するため、ぜひ参考にしてみてください。
記事を見る近年契約書の電子化が進められています。しかし、一部の契約では電子化の基準を満たさない場合、書面契約書での契約締結が必要です。また、書面での契約を法的に義務付けられているものもあります。今回は、電子契約できない契約書や注意点について詳しく解説します。
記事を見る電子契約は業務効率化やコスト削減などが期待できます。電子契約を適切に導入・運用するためには、契約書作成から締結までのプロセスを管理できる電子契約サービスが必要です。今回は、電子契約の概要や電子契約サービスの料金相場・内訳などを解説します。
記事を見る通信技術の発展やペーパーレス化の推進により、電子契約に移行する企業が増えています。しかし、電子契約の導入に伴いこれまでの書面で締結した契約書と混在してしまうというケースも少なくありません。今回は、契約書管理の考え方や重要性、契約書管理を適切に行う方法について解説します。
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